自動車愛好家がランボルギーニに憧れたり、映画ファンが1080pの画面でブルーレイDVDを観賞したりするのと同じように、音楽愛好家もハイエンドオーディオに夢中です。彼らはiPodを購入すると無料で付いてくるイヤホンだけでは満足できない、いわゆる「オーディオマニア」と呼ばれる人たちです。音楽も自動車業界と似ており、古いものの方が優れている場合もあります。20~30年前のオーディオプレーヤーが貴重な品とみなされるのと同じように、古いフェラーリやアストンマーティンの多くはコレクターに熱望されています。なぜなら、古いハイエンドオーディオでも、現代の最新システムと比べても遜色のない音質だからです。しかし、決定的な違いは、これらの古い車はスーパーマーケットへの毎日の往復のために設計されていないということです。一方、高級オーディオは日常的に楽しむことができます。良質なHi-Fi機器は、必ずしも高額である必要はありません。音楽を愛する人にとって、きちんとしたシステムは実に素晴らしい投資です。例えば、1,000ドルもするシステムを見たことがあるでしょう。少し高価ですよね?結局のところ、音楽を聴くための機器に過ぎませんから。しかし、こうしたハイエンドオーディオシステムは、20年以上も持ちます。

この機器を20年間使用するとしたら、最高級の機器にしては1日あたりの使用量は極めて微々たるものだ。悪くない話だ。

大量生産品が使い捨てとして設計されている社会におい

この記事に関連するトピックについての情報が必要な場合は、ここをクリックしてください 広島 岡山 福山 ハイエンドオーディオ買取

て、良質なオーディオ機器は優れた投資となります。携帯電話業界では、iPhoneのような市場をリードする製品が、毎年のように改良や追加機能を搭載して発売されています。

しかし、オーディオ システムの場合、初期投資を多額にすれば、技術的に取り残されていると感じることなく、何年も再生を続けることができます。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *